HOME > ブログ > 雑感・つぶやき > セルフメンテナンスしてますか

セルフメンテナンスしてますか

テープ起こし アトリエ・ソレイユ ブログ

こんにちは、テープ起こし アトリエ・ソレイユの北村です。
久々のブログ更新です。

さて唐突ですが、皆さんは、お疲れな自分にセルフメンテナンスしてますか。
疲れをため込まないために、自分がホッとできる、ささやかなシアワセ時間を過ごしてますか。

これは「自分へのご褒美」っていうのとは、ちょっと違うニュアンスです。
「私、頑張ったー!」「頑張った自分へのご褒美!」っていうほど大げさなものではなくて、
明日からも頑張れるために、疲れたところをちょっと癒やしてあげて、エネルギーをちょっと補ってあげる・・・
そう、あくまでもメンテナンス。

私のセルフメンテナンス、それは月に1度のマッサージです!
行きつけのリラクゼーションルームで、ボディーマッサージ60分、フットマッサージ30分、
合計90分の極上タイム♪

電話で予約しておいて、車で10分ぐらいの距離。スッピンで行けるのでラクラク~
落ち着いた照明と安らぎのヒーリング音楽が流れるお部屋で、シアワセ時間を過ごします。
施術していただくスタッフのKさんは、いつもご指名☆
かれこれ9年ぐらいお世話になっています。

Kさんは、私がテープ起こしという仕事をしていることをよーく分かっていてくださって、
体のどの部分を酷使しているとか、どれぐらいの力加減で、どんなふうにマッサージすると私が生き返るとか(笑)、もう一から十まで、A to Z、しっかり把握してくれています。
だから、完全にお任せ状態の90分なのです。

ボディーは、頭ー首ー肩ー背中ー腕ー腰ーお尻と、全身をくまなくマッサージ。
キーボードのタイピングで疲れた手も指も、パソコン画面で疲れた目の周りも、やさしくやさしくマッサージ。

そして、フットは、好きなアロマオイルをチョイスして、心地よい香りに包まれながら、足指ーかかとー足裏ーふくらはぎと、足ツボ&足全体をアロママッサージ。
1日のほとんどをパソコンの前に座って過ごすので、足のむくみが一番つらいんですが、帰りは信じられないくらい足が軽くなります。

マッサージは日々のストレスからも解放してくれて、身も心もリセットしてくれます。
「明日も頑張ろう!」という次への力、モチベーションがいつの間にかアップしています。
やっぱり、セルフメンテナンスは大切ですね!

↑PageTop