セルフメンテナンスしてますか

ブログ|テープ起こし アトリエ・ソレイユ


こんにちは、テープ起こし アトリエ・ソレイユの北村です。
唐突ですが、皆さんは、お疲れな自分にセルフメンテナンスしてますか。
疲れをため込まないために、自分がホッとできる、ささやかなシアワセ時間を過ごしてますか。

これは「自分へのご褒美」っていうのとは、ちょっと違うニュアンスです。
「私、頑張ったー!」「頑張った自分へのご褒美!」っていうほど大げさなものではなくて、
明日からも頑張れるために、疲れたところをちょっと癒やしてあげて、エネルギーをちょっと補ってあげる・・・
そう、あくまでもメンテナンス。

私のセルフメンテナンス、それは月に1度のマッサージです!
行きつけのリラクゼーションルームで、ボディーマッサージ60分、フットマッサージ30分、合計90分の極上タイム ♪

電話で予約しておいて、車で10分ぐらいの距離。スッピンで行けるのでラクラク~
落ち着いた照明と安らぎのヒーリング音楽が流れるお部屋で、シアワセ時間を過ごします。
施術していただくスタッフのKさんは、いつもご指名! 長年お世話になっています。

Kさんは、私がテープ起こしという仕事をしていることをよーく分かっていてくださって、
体のどの部分を酷使しているとか、どれぐらいの力加減で、どんなふうにマッサージすると私が生き返るとか(笑)。
一から十まで、A to Z、しっかり把握してくれています。
だから、完全にお任せ状態の90分なのです。

ボディーは、頭ー首ー肩ー背中ー腕ー腰ーお尻と、全身をくまなくマッサージ。
キーボードのタイピングで疲れた手も指も、パソコン画面で疲れた目の周りも、やさしくやさしくマッサージ。

そして、フットは、好きなアロマオイルをチョイスして、心地よい香りに包まれながら、足指ーかかとー足裏ーふくらはぎと、足ツボ&足全体をアロママッサージ。
1日のほとんどをパソコンの前に座って過ごすので、足のむくみが一番つらいんですが、帰りは信じられないくらい足が軽くなります。

マッサージは日々のストレスからも解放してくれて、身も心もリセットしてくれます。
「明日も頑張ろう!」という次への活力、モチベーションがいつの間にかアップしています。
やっぱりセルフメンテナンスは大切ですね!

テープ起こしのご相談
何でもお気軽に
お問い合わせください

CONTACT