HOME > ブログ > ごあいさつ > ブログを少しメンテナンスしました

ブログを少しメンテナンスしました

テープ起こし アトリエ・ソレイユ ブログ
こんにちは、テープ起こし アトリエ・ソレイユの北村です。
日々の仕事に追われる中、メインパソコンの突然の故障、買い替え、セットアップ等々、てんてこ舞いしているうちに10月となってしまいました。

さて、ブログを少しメンテナンスいたしました。
過去の投稿記事自体はそのままですが、ブログの階層を見直し、個々の記事のURL(パーマリンク)を修正いたしました。

URLを変更すると、通常は過去に外部から張ったリンクが無効になってしまうのですが、
制作会社 R-webさまの見事な手腕で、それが無効にならずに済みました。
いわゆるリダイレクトのように、新しいURLへ切り替わる設定にしていただいたのです。
おかげさまで、Facebookページからの各記事への旧リンクも無効にならずに、新しいURLへビューンと飛びます!

ただ、旧URLの記事に頂いた「いいね!」だけは引き継ぐことができず、残念ながらゼロになっています。
「いいね!」をくださった方々には申し訳ございません。
ご好意を無にしてしまったようで心苦しい限りですが、どうかご了承いただきますようお願いいたします。

↑PageTop