HOME > ブログ > ごあいさつ > 2014年のごあいさつ

2014年のごあいさつ

テープ起こし アトリエ・ソレイユ 三重

あけましておめでとうございます。 テープ起こし アトリエ・ソレイユの北村です。
昨年は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。

振り返れば、昨年11月からブログ更新ができておらず、 失礼しておりました。
ありがたいことに多くのご依頼をいただき、 原稿の納期と格闘することで精いっぱいで、
これはもう言い訳にしかならないのですが、どうかご勘弁ください。

そんなこんなで、ようやく年内納品の原稿を上げられたのが大晦日。
その後、「大掃除」と呼ぶにはあまりにも手抜きな掃除を済ませ、お正月食材の買い出し。
そして元旦からは、遅ればせながらの年賀状作成と来客のおもてなし。

案の定、あっという間に三が日が過ぎてしまいました。
当初の予定では、本サイトの新ページ作りやパソコン内のメンテナンス等々、
普段なかなかできないことを三が日の間にやるぞと意気込んでいたのですが、
結局、全くできないまま、仕事始めを迎えた次第でございます。

年頭に寄せて*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

さて本年、テープ起こし アトリエ・ソレイユは創業13年目を迎えます。
昨年はホームページをリニューアルして、そのおかげもあり、新規のお客さまも増えました。
新しく生まれた出会いとご縁を、これからも大切に紡いでいきたいです。

そして、リピーターのお客さまも、ずっと変わりなくご贔屓いただきました。
開業当時からご贔屓いただいているお客さま。
毎年、必ずご依頼いただくお客さま。
たとえしばらくご無沙汰していても、 「テープ起こしはアトリエ・ソレイユさんと決めていますので」と、涙が出るほど感激のお言葉を添えて、またご依頼いただくお客さま。
そんなお客さま方と長いお付き合いができていることに感謝の気持ちでいっぱいです。

また、昨年は地元・三重県のお客さまとのお付き合いも増えました。
地元だからこそ分かる方言や地名、そして通じ合える風習などがありますよね。
特に、方言が飛び交う会議やインタビュー、裁判証拠録音などでは、この「地元」ならではの強みを生かせたような気がしています。
地元のお客さまからもご贔屓いただけること、これも本当にありがたいです。

ちなみに余談ですが・・・
「地元、地元」とリピートしていると、『あまちゃん』の挿入歌『地元に帰ろう』のメロディーが自然と頭の中で流れます。
あの「地元 ~♪」と、ヒュイッと上がるメロディーラインが何とも風情と哀愁があって好きです(^^ゞ

少し話がそれてしまいましたが、皆さまのおかげで、とても充実した2013年を送ることができました。
2014年も、ますますパワーアップして頑張ってまいります。
まずは3月の年度末まで無事に走り切ることを最初の目標に掲げ、エンジン始動です!
本年も「テープ起こし アトリエ・ソレイユ」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

↑PageTop