HOME > ブログ > お仕事のこと > 情報誌に掲載いただきました!

情報誌に掲載いただきました!

テープ起こし アトリエ・ソレイユ 在宅 フリーランス
こんにちは、テープ起こし アトリエ・ソレイユの北村です。
約5カ月ぶりのブログ更新です<(_ _)>

さてこのたび、地元 三重県の情報誌に北村が掲載されました。
三重県四日市市のNPO法人ワークスタイル・デザインさま発行の、女性の働き方・生き方をデザインする情報誌『ぱれっと Vol.3 』です。
「私のお仕事スタイル」のコーナーの取材を受け、記事にしていただきました。
恥ずかしながら写真も公開しております(^^;)

テープ起こし アトリエ・ソレイユ ぱれっと

※ 記事はこちらからご覧いただけます PDFアイコン

ワークスタイル・デザインさまは、女性がどんなライフステージからでも、それぞれが希望する働き方で夢や生きがいを持って活躍してほしいと願い、一歩前へ踏み出すきっかけづくりとなる活動に取り組んでいらっしゃいます。
定期的な情報誌の発行のほか、セミナー、イベント、ワークショップなどを精力的に開催されており、同県で働く女性のひとりとして、私も大いに共感し賛同しています。

テープ起こしの仕事を始めて14年、今回初めてメディアの取材を受けました。
「フリーランスとして、在宅で仕事をすることの良さは? 難しさは?」とご質問を受けながらお話ししていく中で、今の自分をあらためて見つめ直せたような気がします。
そして長年続けてきた今だからこそ、仕事への姿勢や思い、キャリアビジョンなどを熱く語れることもあったりで、とても充実した、あっという間の取材時間でした。
どうもありがとうございました。

↑PageTop